ガチギレ???

久々にツッコミたくなる記事があったので。
「奥様は、取り扱い注意」最終回の日、広末さん&本田さんと生放送のスッキリに出演。
この三人組はメイキング映像などでもわかるように本当に仲が良い。
寒い日の撮影で温めようと集まるスタッフそっちのけで三人は抱きあって背中さすったり温めあってたり、本番ギリギリまで歌って盛り上がってたりする。
西島さんが「いつもみたいに三人で盛り上がってグダグダにならないか心配」ってコメントしてたのがその証拠。

スッキリでは広末さんと綾瀬さんの「取り扱い注意」な面を本田さんが紹介するコーナーがありました!
本田さんとしては番宣と絡めてうまく紹介するつもりだったのだが、翼ちゃんって、綾瀬さんと同じタイプなのね(>_<)
生放送で思いをうまく言葉にできない人のようで(;_;)
これ、切口はうまかったと思う。
「え?どういうこと?」と注目度を高めて「実は綾瀬さんのアクションが凄すぎるんですっ!!」と褒めるっていう高度なテクニック。
広末さんのも「三人で喋ると盛り上がっちゃってとまらないんですぅ〜♪」という、ドラマの枠を超えて仲良くなれた嬉しさを表現したかった事、私には充分伝わりましたよ!

しかし、不幸な事に「綾瀬さんは絶対に怒らせない」「広末さんには気軽に話しかけない」と出た時に、本田さんの意図とは全く逆で、スタジオの空気が「何かヤバくないっ?」って空気感に一瞬なってしまった。
綾瀬さんも本田さんの意図がわかるまでは「???」で困惑したとは思うけど、ガチギレなんて表情は一切してなかった。表情が固かったと言う人、そんなに固くなかったですよ?綾瀬さんって割とあんな感じですよ?食レポとかも味を噛みしめて真顔で美味しいと言っちゃったり(実家で食べるようなテンションで地味に美味しさを伝える事があって、不味かったのではなく美味しいんだと思います)
質問にこたえる時もテレビ用の女優さんらしい顔をせず、平気で「普通に考え込んじゃう」事がある人。
流石に生放送では迷惑かけらんないから急いでましたけどね(笑)
加藤さんの「綾瀬さん怒る事なんてないでしょ〜?」
綾瀬さん「ほどほどに」
加藤さん「最近、どんな事で怒りました?」
綾瀬さん「・・・(思い出せない)・・・(やっぱり怒らないんだな、という空気に)・・・怒ります!怒ります!すぐには(エピソードは)出てきませんけど。。。」
ここで本田さんが綾瀬さんの方を向いて個人的に話しかけてます。「いや、“怒る”って(綾瀬さんが主張するの変じゃないですか?怒ってないし)」
広末さんが「はるかちゃんはプンプン♪ってよくやってます。想像つきますよね〜♪」と言い、本田さんも身振りをマネしてました。
以前、綾瀬さんが翼ちゃんは私を年下扱いするって言ってたので、そういう時にプンプン♪ってやってるんだろうなと勝手に想像しました。

そもそもこのコーナーでスタジオが微妙な空気になった時、本田さん自身が「誤解招きそう」って呟き、綾瀬さんと広末さんの方を向いて助けを求めている(笑)
「絶対に怒らせない」「気軽に話しかけない」相手に真っ先に助けを求めているのだ(笑)本当に怒らせちゃダメな人だったら、そこで謝罪せにゃならんとこでしょうけど。
で、加藤さんが「さっきから誤解招いてるよ!」と突っ込み、綾瀬さんめっちゃ笑ってた。
ガチギレなんてしてないし、笑ってたし、その後のPON!での番宣もいい感じだったから、三人がギクシャクなんてあり得ない。

まぁ、三人の関係を知らない人が見たら微妙な関係に見えたんだろうけど、翼ちゃんは気を遣わないでいられる関係だからこそ、あんな事になっちゃったという不幸な事故でしたね。