吉田里琴ちゃん❤️

吉田里琴ちゃんが芸能界引退!と聞いた時は、正直ショックでした。
演技がとても上手でとってもかわいい少女→美少女に成長していたから。

今年、研音さんにスカウトされて吉川愛さんとして芸能界に復帰されていたと知り、とっても嬉しかった!!

しかも、オリコンニュースのインタビュー動画を見ていたら、影響を受けた女優さんとして綾瀬はるかさんの名前を挙げて下さっていて♪
「綾瀬さんとはもう一回共演したいです。すっごい優しくって。ひみつのアッコちゃんという映画で変身前が私で変身して大人になったのが綾瀬さんという役で、同じ似たような演技をしなきゃいけないって事ですごいやり取りとか(して。以降は編集で省略されてる)今日お誕生日だよね〜?って、まだ一回しかお会いした事ないのにブランケットを下さって。そうやってすごい気違って下さる女優さんで、私もそういうところ見習いたいなぁって。頑張んなきゃなって」
この話をする時の冒頭部分の表情がとても良いんです!目をつむって思い出しながら優しく話していて♪
無理矢理エピソード話したって感じじゃなく、心から言ってくれてるのが伝わってきて本当に嬉しかった!!

編集でカットされてた「やり取り」の具体的な内容ですが、当時の映像がメイキングとして残ってるんです!
綾瀬さんは沢山の子供達と一緒に本番を待つ間、里琴ちゃん演じるアッコちゃんの話し方を教えて貰っていました。
しばらくして、綾瀬さんが「ねぇねぇ、また教えてもらえるかなぁ〜?」
里琴ちゃん「うん。いいよ♪」
綾瀬さん「いい?(休憩時間なのに)ごめんね❤️」
男の子が「こっち(里琴ちゃん)が先生?」
綾瀬さん「そうなの❤️里琴先輩♪」と説明して「里琴 殿ぉ〜♪」と敬礼!
この綾瀬さんと里琴ちゃんの映像がね、とっても良い雰囲気だったの。

そして、当時の里琴ちゃんのマネージャーさんがブログ?に、里琴ちゃんのクランクアップの日に、主演の女性が時間ない中、里琴ちゃんが終わるまで待ってくれてて挨拶して下さって感激した、というような内容を書いてらしたんですよ。
情報解禁前で綾瀬さんとは書いてなかったけど、撮影スケジュール的にこの映画で間違いない!

綾瀬さん自身が里琴ちゃんに教えて貰ったり演技に引っ張って貰ったと感謝してたと思うので、自然な出来事だと思いますが、数々の作品に出ている里琴ちゃんにとっても印象的な出来事だったと知って、感激でした♪

里琴ちゃんこと吉川愛さんは本当に素晴らしい女優さんなので、これからもドラマで拝見できると思うと嬉しいっ!